忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島でできた友達が
夏に二人目を出産との連絡がw

めでたいなぁヽ(´ー`)ノ

月満です(=゚ω゚)ノ

さて、今週からのガチャを試着してみたんですが・・・・・


3.6.JPG似合い過ぎじゃね?ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

てなわけで、このコートだけ入手しようかなーとね・・・

現在着ているチャイナと同じ5%UPですしねぇw




タイトルの「上海旅情」この意味を説明でもしましょうかね(’’

みなさんは、お店でお勤めした事はありますか?

亮が店長をしていたのは量販店に入っていたんですが

1番は休憩 2番はトイレ という意味で使い、

A:1番いってきまーすw

などという使い方をしておりましたw

で、今勤めているところではなんと言うのかというと・・・


トイレ=上海

 
(゚Д゚;)

チェーン店で、うちのお店のチェーン以外にも他の飲食チェーンなどもしており
マニュアルとかちゃんとしたブックレットであるんですがね・・・

印刷された本で

トイレに行く際は「上海に行ってきます」と、使うようにと・・・(’’

なんで上海なんで上海なんで上海なんで上海なんd(ry

そんなわけで亮は

月満亮:上海へ旅立ってきまーすw

と、使ってます(’’

で、戻って着て

月満亮:ただいまーですw

と一声かけ自分自身に

上海近っ!!!と、突っ込みます(’’

旅立った上海はとっても近くて狭いとこっていうね・・・( ´ー`)フゥー...

とまぁ、面白かったのでフレのゆきのんさんに話したら
そりゃあもうお気に召したようでね(’’

日常で使うそうです。

えぇ、亮には日常ですがぁ?(゚Д゚;)

てなわけでチャットでも使っていこうかなーと思ったりw

で、今日

店長に上海行くって言ったら

店長:昔中華してたからなぁ~上海って使うのw

と、なんで上海って言うのかの説明をしてもらったんですが

























いや…
微妙に説明になってないから!(゚Д゚;)

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうか!
96
 それで上海か! 納得~ぅ!
2009/03/08(Sun)18:29:05 編集
私がいた旅館では
aika(環)
以前にお仕事していた旅館では休憩を貰う時に

『お餅やいてきます』

と言っておりました。
所変われば品変わる。
所変われば迷言がw
2009/03/09(Mon)09:46:22 編集
◇お返事◇
96様>
そそwそうなのでーすw

aika様>
なぜお餅なんでしょうねぇw
他にも不思議な言い回ししてるとこないかなーとか
おもっちゃいますねwこういうのってw
2009/03/09(Mon)18:11:47 編集
ふむふむ
石動
まあ、「お花畑いってきます」も似たようなものかと

上海は海→さんずいから水連想、とか
お餅は多少遅くなっても辻褄合うから、とか
結構そこら辺連想するのも面白いかも

などと思う俺は変人、なんですかねぇww
2009/03/09(Mon)19:41:24 編集
|_・)ノ ニーハオ!
ゆきのん URL
こないだリアルで友達とお食事してるときに「上海いってくる」って言いそうになったwww

ん、言ってもよかったのかwww
2009/03/10(Tue)01:09:03 編集
◇お返事◇
石動様>
語源はどうなんでしょうねぇwwwww
きっと、しょーもない事からなんじゃないかと予想してますw
石さんはいっつんなので変な人じゃないですw

ゆきのん様>
使っていいんですよ(’’
2009/03/11(Wed)11:01:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]