忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーラー:
野菜の皮を剥く際にしようするもの。
これがない場合、じゃがいもの食べられる部分が激減する。
100円均一ショップなどにも取り扱いアリ。
時々、両端にじゃがいもの芽を取るべくポッチのついたものもある。



月満です(=゚ω゚)ノ

なんでピーラーかって?
それはね…

先ほど、仕事で左の親指の先の・・爪&肉少々をピーラーで削いでしまいました・・・・・・・・

痛ぇぇぇえ!

やっちゃった時は、痺れて痛みはなかったんですが
血行が戻ってきたら・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あっ、普段のタイピングに左の親指を使っていない事が今判明☆らっきーw

今夜あたり…痛みの大波がくるんだろうなぁ・・・

明日休みでよかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっちゃった後も仕事はあるわけで!
しかも明日休みなのでいない分と明後日の朝困らない分の準備を~と
ビニール手袋の親指以外の指先をカットして使用してましたw

無事に仕事が終わってよかった・・・w

お料理される皆様も、ピーラーには十分ご注意下さいね?w

いやぁ・・・10数年使っててやらかしたのが始めてなのでショックでしたわ・・・w

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
aika(環)
・゚・(ノД`;)・゚・
お気をつけて~

大きなピーラーで爪をがすっと持って行かれたのはつい最近…
料理を作るときには必要な道具ですが、危なくないように使いたいものです…

ちなみに私はにんじn(ry
2009/03/25(Wed)08:34:53 編集
無題
みなみ
あうちwどんまい・・・w
ピーラー便利なのだがなーw調子にのってシャコシャコ皮剥いてて、自分まで削っちゃう事が俺もあったなぁw

そいや、ジャガイモを包丁で剥くのにハマってた時期があるなwwうまくいくと嬉しいのだよなーw
最近は料理なんて全然してませぬがね!

|彡 サッ
2009/03/25(Wed)09:56:10 編集
◇お返事◇
aika様>
ありです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
爪はねー!した事はあったんですがw

硬い野菜の時はお互い気をつけましょうねーw

みなみ様>
ありーw
やっぱ、硬い野菜は危ないねぇ~
力入ってるし・・・w

料理するんだー!w
2009/03/25(Wed)12:54:56 編集
はじめまして
うにゃ
月満さま、はじめまして。
うにゃと申します。

いつも楽しくblogさんを拝見させていただいてます。


ピーラーでの事故、大変でしたね。
どうぞお大事に。
私も同じ事を数年前しでかして
(その時は巨大ピーラーで親指の肉を
ゴッソリ削ぎ落としました(´・ω・`))
凄く痛い思いをしました。(ノω・、)
ジョンソン&ジョンソンのちょと高い
絆創膏は張り替えの頻度も少なく
傷の治りが早いと思いましたので、お勧めです♪
後、上記絆創膏の上にコットン等を入れて、
メッシュ指サックをすると
衝撃が少なくて良いです。(経験者は語る?)
私はソレでタバコトンも大丈夫でした♪


長々と駄文を連ねました、すみません。
痛みを思い出したので思わず書込みしてしまいました> <
いつかimagine内でお見かけしたいです♪
2009/03/25(Wed)23:06:27 編集
◇お返事◇
うにゃ様>
はじめましてー!w
いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

楽しんで頂けましたら亮も嬉しいですw

親指はもう血も止まり、明日仕事が出来そうですw
心遣いありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って・・・巨大?!
亮より大変な目に。・゚・(ノД`)・゚・。
ご無事そうで何よりです!
ジョンソン&ジョンソンのちょっと高いのはいい商品ですよねぇw
蒸れないしw
あー
指サックで保護か!いいですね!w
採用させて頂きます!w
そうなんです、以外に衝撃に弱いんですよねぇ~親指w
普段からそういう使い方してたんだなーと怪我をしてみて気づきますw

いえいえwこちらこそ、貴重な体験談&アドバイスありがとうございます!w
これからも楽しんで読んで頂けるブログ目指してひっそり頑張りますw
いつかIMAGINEでお会いできたら嬉しいですヽ(´ー`)ノ

痛みを思い出させてしまってすみませんor2
2009/03/26(Thu)01:24:46 編集
無題
toki
痺れが来るほどの痛みって、そうとうだね…
もぅ!亮ちゃんてば天然さんだから、気をつけて!><
2009/03/26(Thu)19:45:46 編集
◇お返事◇
toki様>
そうなのですよよよw
でも、もうあとは爪が生えたらおkなので
気楽なもんでーすw
天然?!
いいえ?w
養殖です(’’
2009/03/27(Fri)23:25:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]