忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにゃかんやで8月です。

ドタバタしている間に、誕生日過ぎました・・・w

月満です(=゚ω゚)ノ

今年も色々いただきました!
・オムロンのマッサージクッション
・600mlのペプシ
・手作りクッキー
・明太子味のお菓子
・紅茶
・沖縄県産マンゴー
・サザンの今年のツアーグッズ(手ぬぐい&扇子)
※丁度扇子欲しくて探してたので、妹様ナーイス!!!!

あとは、7/31にお店の方から、お疲れ様プレゼントw
さすが女性は気遣いが!!!
mamaikukoのルームウエアでしたw

即着てるんですがねw
さすがに着心地いいわぁw

8月は店も忙しいしシフトがまだ安定しないので
来月に、送別会をしていただけるそうですw
ありがたーいw

なんやかんやで折りたたみ


もうねー、最終近くなるとに店長も板さんも

店・板:来週のシフトどうするー?

とかちょいちょい言われるので

亮:月~日まで休みでお願いします。
つか、みんな月満(←中の人の苗字)さん大好き過ぎるだろう!!!

という切り替えしばかりしておりました。

忙しいし、任される事もだんだん増えてきたけど
楽しいお店でしたw

制服クリーニングしたのをまた今週もって行くんですがねw

んで、お昼の仕事ー
8/1にいきなり無茶な事してるのを発見?発覚して
そこを丸投げされるので、理詰めで質問・修正確認。

かわいそうに、上司涙目でした。
なんとなく記帳するなっつーの!

そんなこんなで最近のARK!
もう、色々ありすぎてSSたまりまくりました・・・・



えーとまず
ガス氏が裸(所持品なし)で岩の隙間に閉じ込められる事件。

亮:どこー?
ガス:ここー!(本気の声)

ここじゃわかんないってのw
ピッケルで近くの岩を砕きまくって救出w

上流へ引越し完了したのちに、旧ぶらり家を見に行くと

トリケラ天国に。

引越しとはゆーても、まだ家は建築途中ー

とりま囲う。

ちょっぴり広めw
地盤の斜面がきつかったため、長細い家にor2


だって!畑の事も考えると水際がよかったんだもん!


木を伐採してるだけでこのグラフィックw
リアルすぎるわw


表札は大事w


夜は暗いけど、雰囲気あるんですよねぇw

LVが上がって、トリケラトプスのサドルが作れるようになったので
いざテイム(捕獲)!


紫のゲージが昏睡値
黄色のゲージがテイム値

紫がなくなると起きちゃうので、なくならないように麻酔薬を投与します。
お腹の中(恐竜のインベントリ)に食料を入れておくと勝手に食べますw
食べると徐々にテイム値が上がるシステムw


きたー!

初めてのテイムですw
序盤にオススメの恐竜もいたのですが、それらをすっとばしてトリケラ!


自分が乗った視界w
かなり上から見えるのは大型対策なのかな?


ガスさん騎乗記念w
名前は sanbonco(三本子)ちゃんですw

この子を失いたくないので、家の横に囲いを!
んで、恐竜専用のゲートも急いで作成w


ぎぎぎーって開きます。
騎乗したままでも扉は開けますが、閉めることはできないというw

おうちの2Fからダイレクトにお庭に出たいねってことになって
おうちの側面に梯子をつけることにー!

1個目はちゃんとついたのに2個目が・・・アルエー?

ガス:エー


おうちもなんとか完成w




ガスさんこだわりの配置w




2F部分w


屋根にも上れるw







2体目も無事げっとーw


fujio(富士夫)くんですw

眼鏡はデコアイテムとして、インベントリに入っていたので使ってみましたw
鼻にかけるからそこなのねwwwwと笑いましたw

そう、このゲーム
うんこ大事なんです。

うんこにも大きさが色々あって、それを肥料として畑に使います。
なので、うんこはまめに回収



扉がちょうどあるので、比較できるんですが
とにかくでかい・・・・



つか、ベッドはこのグラ固定なんですが
ボロボロすぎない?!!!!!!

調子にのった2人は家の対岸に向かってみることに。
伐採などにも最適なところがあったのでw

するとガスさんの絶叫・悲鳴が・・・

その時のガスさんの画面↓


REXさんです、本当にありがとうございました。

んで、これをなんとか岩下まで引っ張れたので、渾身の思いをこめて
麻酔矢打ちまくり!!!!


これ以上近寄ると、岩の上でもダメージくらいます!!!こえぇ!


なんとか寝かせる事ができたので、いそいそテイム!
麻酔薬作るのに、すり鉢起きたくて、萱の床1枚設置!
fujioったら、興味あるの?


生肉が主食なので、それをお腹に入れるため一人は狩り、一人は見張りと
忙しい忙しいw


ふぉおおおおおおおおおおお

きましたー!

テイム完了するまでに名前を決める会議をしてー
なんやかんやで
demirror(デミラ)ちゃんですw


テイム直後のこの画面www
REX・ブロント・トリケラというロマン満載な画面が!
ぱしゃり(冷静)

このデミラを追従させて帰宅するのですが


こわいこわい!!!!

でっかいわ!!!!!!


近づくと、こっち向くんですよ・・・

でも、記念撮影w



はい、家と比較・・・

家より高い・・・


2Fで丁度顔がくる・・・
呼吸音がめっさこわいんですよ!!!慣れないと!
トリケラもだったけど、REXは歩くだけで地震がおきまくる・・・
トリケラの比じゃない・・・

追従状態で、後ろを振り返った亮の画面はこれ

これ、いつもです。


大急ぎでお庭広げる!
建材がいつまでもたまらんwwwww

どうもね、対岸に長時間いたせいで大型肉食がPOPしちゃったみたいで
ガスさんが三本子と湖の中洲で伐採してたら・・・

スピノっていう大型肉食に襲われ・・・
三本子がお亡くなりに・・・

ちなみにスピノの説明文↓
全長はティラノをも凌駕する最大級の肉食獣。扇状の背ビレが特徴。好戦的だが、ヘルスが低下すると逃げる。

えぇと、このゲーム序盤でブロントを襲っていたのはこのスピノです。

エー

家が安置じゃない・・・

でも、とりま2代目三本子を捕獲!
テイム中にデミラのご飯をと

REX vs トリケラ!

恐竜好き垂涎のシチュエーションですなw

でー、もうすぐテイム完了するって時に、
近所でステゴザウルス狩っていたんですが、それがテイムしてる子のほうに行っちゃって・・・

REXがまるごとひとまとめに殺してしまうという事故発生・・・w

ガス:やめろー!あっちでやれー!
亮:あああ・・・・・

お亡くなり

ガス:何してんすかー!!!!!

えぇと、数年ぶりにガスさんに怒られました!エヘェ

さすがに反省・・・w

テイム中は、防御力もかなり低下して死にやすいんです・・・w

そんなこんなで2代目三本子ゲットして~

おや?アプデきてんねーってアプデして、ステゴをテイムしてた途中で前日落ちてたので
そこから開始してみると、家への帰り道に
カルノという肉食が沸いていた・・・
とりま麻酔矢で寝かせてテイムを試みる

んで、麻酔薬だか生肉だかと取りにかえると













家の前にスピノが沸いてました・・・

大騒ぎした末にスピノを寝かせはしましたが
3種+トリケラ1を同時テイムできるだけの備蓄がなく

まず、カルノを諦め~その分の薬をスピノにぶっこんで

それでも足りなくなったので、ステゴを諦め~※このころにしれっとトリケラ1体テイム完了

全部ぶっこんだけど、どう見てもテイムできそうにないので、スピノ諦めて殺害・・・

ううう、

家がこんな危険地帯に・・・

んで、近所を一応確認にいくとー


旧ぶらり家にスピノがいた・・・

こんなにPOPするやつじゃないよね?!!!!!

アプデ何してくれてんすかー!!!!×2名

んで、このスピノ。

この画像の向こうにももう1体いました・・・

ほいっと上に上がってきたら家があるし、この近くは伐採ポイントなんですよ!!!!

バカー!

うろうろしてる間にさくっと

肉食のトカゲげっとー
ジュラシックパークで、逃げる研究者にべーって毒液はいて殺したのはこれですね

プテラノドンのサドルが作れるようになったので
さっそくテイムに!




テイム時間が長いので、石など拾っていると・・・

亮:わー・・・デミラぶっこみたいくらい草食天国・・・


ちょっと目を離したら、庭にテイムしていない野良恐竜が!!!!

邪魔です!!!


きたー!

これで山などの高所へいけるし、地図も埋められます!
でも、プテラノドンって弱かった・・・
すっごいHP少ないし・・・ロストしたくないなぁ・・・



liv(リブ)ちゃんですw

この飛ばない時はこの姿勢でよちよち歩くんですよ!ちょーかわいい



ふぉおおおおおおおおおお!!!

ガス&りょう、いよいよ空へ進出しましたあああああ!

お庭増設や、スピノテイムなど、まだまだすることが多いARKですw

発売は来年だから、まだまだアプデくるんだろうなぁ・・・w

軽くはなっていっているようですので
今後他のフレさんとも遊べるといいなぁと思うばかりですね・・・

何しろ人手が足りないw

まだ見ていない恐竜もいるので、発見できたらいいなぁw

長い日記になっちゃったけど、一気に!
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]