忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARKの話です、ハイ

どのくらい満載かといいますとー

まず、

建材の調達が二人では結構シビア

んで、ゲーム内日数数日毎に肉食恐竜に蹂躙される

んで、それで失った装備などをそろえるとまた建材が心もとなく・・・

生きてくってつらいっ!!!!

前回SSを撮りました小さな藁小屋

ここでは寒さもろくにしのげないため、早く木の家を作らねばと

あふぉ二人は必死に建材集めです!




前回はピンクでしたが、今回は黄緑です・・・水玉あいえー・・・

そうそう。

現在拠点近くの浜辺でやたらと黄色い丸い石があるなーと思って近づいてみたら

卵でした!!!

ほおおおおおおん!

と、ガスさんに見せようとその卵を共有BOXに入れ!

…てる途中で自分が襲われてるBGMに!!

え?!え?!え??????????

慌ててインベントリ解除してみたら、

トリケラさんが激怒してBOX攻撃しております!

あー・・・・卵か!!!!!!!!!!!!!!!!

そこまで当時思考がめぐらず、死んでしまったガスりょうでございます。

先にガスさんが死んだんだっけ?

んで、亮が死んでベッドリスポできないので、ちょい遠くから走っていたら

ガスさんがやたらと「さっきリスポーンできなかった」というのです。

こちらも危険地帯走って死亡現場に行って自分の死体からアイテム回収しないとなので

話半分で聞いてたりしてたんですが

ちょうど途中でガスさんのベッドのある小屋付近にきたので

おうちを見てみると・・・

屋根とドアとベッドがなくなっておりました。

そりゃあベッドでリスポーンできんわな。

んで、ここでの問題は

死んだことではなく

トリケラさんが収納BOXを壊しまくってたということ・・・

あんなに頑張って集めた建材がああああああああああああああああああああ!!!!!

ロストする前に拾い集めなければと二人・・・というか

先に現地についたガスさんがテンパるテンパるw

えぇと、ご本人には伝えておりますので

書きますが・・・

なんでかこのゲームしてると

ガスさんが本能むき出しになるのです(’’

例えば

ガス:うわ!お腹すいた!さむっ!あああああ骨折れたあああああああああああ!!!!!
亮:うるさーい!!!!!!!!!

とまぁ、すごい本能のまま絶叫するのです(’’

えぇとですね

オンラインでゲームを結構な年数しておりますが

こんなに人様に「うるさーい!!!」と怒鳴るのは初めてです。

なんなら、トイレ行くのに離籍しているのに

トイレから出ると、ヘッドフォンから

ガス:ヘルプ!ヘルプ!ヘルプー!!!!!!!!!!!!!!!!!

という絶叫が聞こえてきたりw

絶叫が激しくてヘッドフォン装着を躊躇いましたw

まぁ、そんな感じで大騒ぎしながら建材を集めて~

トラブルが多いので、木の家建築場所を先にあたりをつけようということにw

んで、さっさと建築してしまうとw

んで、今いる滝の上流にロケハン~

湖みたいなとこがあって、その中州にいってみたりw

ここの湖畔がいいねーっていう話にはなってー

その先に行った事のない森があって

そこ探索しようと進むとー

まず、ピラニアに襲われる

んで、先に進んで森へ入ると何かがお食事中・・・

亮:なんかヤバイのがいる・・・
ガス:え・・・?何がいるの?
亮:ちょっと待って、みてm・・・ラプトルだぁああああ!!!!!!!

もう二人はラプトルに目視されちゃったので大慌て

先にガスさんが死んでー

自宅ベッドでリスポーンしたガスさんが、

起きぬけ目の前に肉食トカゲがいたのを絶叫wwwww

話し合いの結果、トカゲがガス宅でスポーンしてそのまま外へ出るために

家壊したんだろうという結論にw

あぁ、卵事件はこのロケハンのあとですなw

ガスさんにラプトルが行ったので、亮はなんとか逃げ切れてw

ロケハン先で景色パシャリw



かなり大きな岩が湖畔にあって、

それを上りきってみましたw



この真下あたりが藁小屋あたりですw

近所を伐採しまくっていたのですっきり綺麗w



このゲーム、日没の景色がいいんですよー

んで、この草原の先が木のおうち建設予定地ですw

とりま、ここの材料を移動させようということになって

主要建材のうち2種類を亮がまるっと持って

ガスさんがWOODをもてるだけ持って現地にいくと・・・

そこには

さっきまでいなかった

Carno という肉食恐竜が・・・

説明文は
非常に攻撃的でDilo等に比べ補足範囲がかなり広い、群れることはほぼ無いが、ダッシュでも追いつかれるほど足が速く、攻撃力・ヘルスともに草食恐竜の比にならない強さ

角があるので、通称「ツノ」ですw

これがまじで強い・・・(今の私らにはwww)

大荷物(しかも数時間費やしてやっと集めた建材)と持っている二人に襲い掛かります・・・

もちろん死んで、死亡現場へ戻って来はしたものの

ツノがここらを離れる気配なし・・・

なんなら肉食トカゲも増えてきた・・・

武器はもちろん、死体が持ってますぅ!!!!!

カミカゼ精神で、ダッシュかましてツノやトカゲのタゲとってできる限り遠くまで走ったり

とにかく、現地に作った収納boxにすべて収めなければと

必死すぎた二人・・・

だって!!!数時間大変だったんだよぉおおおお

建材いいいいい

トラブルが起こるたびに材料消費しちゃうから

頑張って引っ越そうとっ!!!

ガス:あんなにあったファイバーがなんでこれしか残ってないんだあああああああ!!
亮:そりゃあ、洋服一式作り直したからよ(冷静)

てな感じでこりゃもうさっさと建築セット作ったほうが精神衛生上いいねってことでw

最後の最後で特大のトラブルが起きたけど、なんとか建築現場に資材は運べましたので

ほっとしました・・・・w

次はいよいよ建築だー!!!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]