忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですねぇ~

皆様お元気でしょうか?

月満です(=゚ω゚)ノ

いい加減、近況を書いておかないとご心配かけてしまうなぁ~と思いつつも

書いたら余計心配されそうだなぁ~ってことで随分更新しておりませんでしたor2

お食事前や後の方がいたらアレですので折りたたみ~w

つわりらしいつわりはないので、通常通りの仕事はしておりますw

しかし・・・

気づけば、常時胃がムカムカしてなんだか吐く寸前な状態に・・・

かといって、吐くわけではない・・・

そんな中も、ムリで食べられる物を見つけては食べていました・・・

御飯とはおkなのでねぇw

胃がムカムカするので、どうしても炭酸飲料が欲しかったりしはしますがw

しかし、口にできるものも段々と減り・・・

そうめんすら口にしたくない状態です・・・

夏バテっぽい感じもしないでもないんですがねぇ~

食事も問題なんですが、もう一つ・・・

貧血が・・・・(´Д⊂グスン

しっかり食べていても貧血を起こしてしまうっていう・・・

何回この夏だけで気を失ったか・・・・・

貧血で倒れるあの感覚、大嫌いだぁ・・・;-; ※好きな人はいないと思われ

家にいてもくらくら、しかし仕事には行かないとってことで

仕事前にはすごい気を使います・・・or2

そんな職場でも、先日倒れそうでしたがor2

貧血って、体に症状が出ると、もう重度の鉄不足だそうですねぇ・・・

でも、どう考えても1日摂取量を上回るほど口にしてても、足りてない感じなんですな・・・

とは言っても、毎日レバーばかりもアレなので、生プルーンでもあればなーと

行けるスーパー2件を見ても生プルーンがない☆

あんまり生ではないのかな?w

ドライの方は苦手なんだけども・・・食べておこうかな・・・

貝類・海草も食べよう・・・

いや、ほんと・・・

この土日は休みを貰ったんですが、土曜日はしんどすぎて横になってたんです・・・

汗をかくので水分と塩分は欲しい感じではあるものの、固形物は口にしたくない。

立てば眩暈

でも何か口にしないと・・・

の、ぐるぐる・・・

一応、なんとか1食食べはしましたがね・・・

気分が悪いとこに食べても更に気分が悪いし、貧血はおさまらないしで

どうしていいのか滅入りました・・・or2

これで、食べたら貧血がおさまるー!とかならいいんですが・・・

ぜんっぜんダメ!(゚Д゚;)

まぁでも食べないわけにはいかないので、できるだけ鉄分の含んだ物をと思ってます・・・

果物は食べられそうなんですよ!(嬉しげ

でも果物だけじゃあねぇ・・・HAHAHA

いやぁ・・・ほんとにちょっと参ってます・・・

あ、こうしたら楽になった!w っていう事が今のとこをないので・・・

あー、ムカムカは、炭酸飲料で楽にはなるかなw

でも、問題は貧血だ・・・

もうあれだね、鉄剤を今度希望しよう・・・or2

そんな最近でした^-^;

滅多にインもしないので、ちょっとこちらで現状を・・・w

あまりよくない現状ですがねぇ・・・w

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノア・マックス
おお・・・
しんどそうですね~
うちの相方は食欲もりもりタイプだったので
20キロ以上増量してましたw
中の人のためにも外の人がげんきにならないとです~
かげながら応援しておりまする!
2009/08/11(Tue)12:58:27 編集
ご自愛ください
うにゃ
こんばんは、月満さん♪

うむぅ… 食欲不振+貧血ですかぁ…
しんどいですね(ノω・、) ウゥ・・・
しかもこの暑さ… ただでさえ食欲不振になりますよね…

私、貧血とかなった事無いので辛さが判らないのですが…
以前ベンチに座っていた女性の顔色がみるみる
青白くなって、「大丈夫かな?」と思った直後に
地面に崩れる様に倒れたのを見た事が有ります
「大丈夫ですかっ?!」と駆け寄り起こそうとした所
ムクっと起きて「え? 何がですか?」と
かなり不振な顔でじろじろ見られましたw
「え? だって、今、倒れましたよ…(´・ω・`)」と云うと
「え? 私?」と口から血を流しながら怪訝な顔してましたw
倒れた時に、すごい音がしたのが印象的で怖かったです

今はホントにしんどくって大変な時期やと思います
ちょこっと無理して、食べれる物を探して
食べて、元気になってくださいね!
倒れちゃったりしたくないですもんね!

昔ながらの手法で作ったお豆腐は、ミルキーで
しかも爽やかなので、お勧めですー
無理しない程度にちょと頑張ってください!
2009/08/11(Tue)18:39:15 編集
無題
高級アズキ
血液検査の結果で
7ヶ月連続貧血と出ました(ToT)

貧血気味なら
階段や自転車などはなるべく避けましょう

クラッときて倒れたら大変ですたい(>_<)

2009/08/11(Tue)23:04:05 編集
無題
高級アズキ
ちなみに鉄剤は先月から飲んでますが
鉄分はお茶と一緒に飲むと吸収されずに
そのまま出てしまうそうです。

もちろんそんな事は知らずにお茶で薬飲んでましたがw

意味なっし(-o-;)
2009/08/11(Tue)23:10:59 編集
無題
KOU
元々貧血気味なのでしょうか?
レバーも鉄分が豊富と言いますが、どちらかというと妊娠時期は植物性の鉄分を摂取した方が良いらしいです。(レバーはビタミンAの過剰摂取の可能性から)
なんせお腹のお子とあわせて二人分の鉄分を摂取せねばならないのですから大変ですよね(><)
あと生プルーンは鉄分の含有量は少ないらしいです。
お日様にあたった干しプルーンの方が良いようです。

食欲も落ちていらっしゃるし、やはりここはサプリメントを併用した方が良いのでは~(^^;
これもやっぱり野菜や果物から作られた天然成分のサプリメントがお勧めだそうです。
(栄養素名やビタミンCが原材料に書かれている場合は合成サプリメントなんだとか)
お医者様に相談して、きちんと栄養をとれるように頑張ってくださいね!(^^*
2009/08/13(Thu)06:47:51 編集
◇お返事◇
ノア・マックス様>
いや~
亮も食欲出るタイプだと思ってたんですがねぇ…(´Д⊂グスン
応援ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

うにゃ様>
うらやましい!!!
貧血知らずですか・・・w
健康な証拠で!!w

倒れる時、痛みなんて感じないですからねぇ・・・w
本人は何が起こったのかわからないものですw
お豆腐かー
おいしそうなの探してみますヽ(´ー`)ノ
ありがとうございますw

高級アズキ様>
そーなんですよw
階段怖くって…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

鉄剤は~あの副作用がね・・・・
今まで、あれを飲むくらいならと我慢してたんですがね~流石に今回は処方してもらおうかと・・w
あー
お茶はダメですよwww
処方時に注意されませんでした?www
アズキさんもがんば~(´Д⊂グスン

KOU様>
えぇ!そうなんですよ・・・
それに、レバー食べてみてたんですが
どうにも、胃に味が残って残って気分が・・・or2

ですので、1日鉄分これでおk!みたいな飲むヨーグルト飲んでとりあえずしのいで~
ドライの方のプルーンも買ってきてますw
まだそっちは食べてないけど・・・(ちょっと抵抗中
やはりサプリか~と、フ○ンケルの店頭を覗いてみました・・・w
現在、大分よくなったので(とは言ってもヨーグルト必須)これ以上悪くなったら手を伸ばそうかと思ってます・・w
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
2009/08/14(Fri)08:24:33 編集
無題
くまねこ
・・・久々に覗いてみたら大変なことにΣ(゚口゚;
だいじぶでせうか。。。。

貧血の場合、次のような注意点があるそうです。
知っていたらごめんちゃいw

1)食前・食後の緑茶・コーヒー・紅茶は、貧血予防の敵といわれています。それはこれらに含まれるタンニンが鉄の吸収を悪くするからです。

2)鉄分には ヘム鉄(牛・豚・レバーなど動物性の食品に含まれる)と非ヘム鉄(ひじき・ホウレン草・ごま・納豆など植物性食品に含まれる) があり、ヘム鉄は非ヘム鉄の10倍近い腸管吸収力がある。

3)ビタミンCは、鉄を吸収しやすい形に変えてくれるので一緒に摂る。  例)生の牡蠣(かき)にレモン

4)腸での吸収を良くするために酢や香辛料、梅干しなどを使って胃粘膜を刺激し胃酸の分泌を高める。

5)非ヘム鉄は単独だと吸収のよくない鉄分ですが
動物性タンパク質といっしょにすると吸収がよくなります。

とのことです。
がんばってくだしあ・・・。


2009/08/14(Fri)18:28:59 編集
◇お返事◇
くまねこ様>
アドヴァイス感謝です(´Д⊂グスン
大体知ってはいましたが、④は知らずでした!w
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

貧血になりやすい時、事前に「梅ねり」を口にポイと含むんですが、塩分高いせいかあのクラクラ感には陥らないんです!w
④とはあまり関係なさそうですが、鉄分を意識した食事前には心がけてみます!w
2009/08/21(Fri)18:06:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]