忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は皆様レスありがとうございました!w

月満です(=゚ω゚)ノ

状態の事もありまして、こちらでお返事させていただきます^^
ゲームの事はまた別カテゴリーに書きますw

ぱぴちょ様>
ぱぴさんにもそういう事がありましたか><、
何もなくてなによりです!
怪我とかより、怖いのは体の中でおきている事ですよねぇ…or2

そうなのですお><、
ひやひや感と、この「もしも」感、いやですね><
もう、いっそそうだと言って!ってくらいに短気な亮には苦しいです(、、
体調事態が悪いわけではないのでほぼ解決した今は大丈夫です^^
そうですね、楽しむためのゲーム、無理はせずでいきますお^^
ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

葉佩伽耶様>
そうなのです!or2
ついつい滅入っちゃうのですねぇ…
酷い風邪などひいた時によく思ってましたが、
「元気な時はどうしてただろう…」とか、その元気な頃の自分の状態がわからなくなるのです…

ブログに火曜、この件が頭を逡巡してどこかに書きたくて一度書いたのですが
いたずらに心配をかけてしまうし、
書いたら飲まれそうだったので消しました(、、
そうですね、抑えつけても自分自身の心にある感情、
これはこれで亮ですもんね…or2
どうにも、中の人は意地が強くてなかなかそういった自分自身だけの事で
弱音を吐かないんですよ…
可愛げがないといいますか…w
頑固といいますか…w

ちゃんと、自分自身に耳を傾け、「今どう思っている」など
聞いてあげられるようになりたいと思います(/ω\*)

ありがとうございます^^
とても心強い言葉を頂いて、凄く嬉しいです!w

理性で、頭で押さえつけずに自分の心の声も大事だと実感した数日でした><w

あっでも、前向きなのは頭でなく心の部分が強いですねw

これからもゆったりまったりの~んびり♪でいきますヽ(´▽`)ノ


恭>
ありがとうー!w
恭の気遣いがすごく伝わってきた数日でしたw
口は悪かったけどw





さて、一体どうなっていたのかと申しますと…

脇の下にしこりが出来ていたのです。
バイキンが入ってしまったかなーと最初は思ってました。
ですが、これが痛みを伴ってました。

亮の知識不足だったのですが、
乳ガンの症状は乳房のしこりだけじゃないんですね、
そう、乳腺のリンパ、つまり脇の下でも発生する可能性があるのです。
それをネットで見た際には、正直血の気が引きました。
乳がんの発症率は現代ではかなり多く、TVやメディアでは目にしてましたが
まさか自分に関係するとは夢にも思っていなかったのですから…
たまに恭に聞いたり、自分で確認したりする程度でして…
でも、自分で確認しても実物を触った事がないのでよくわかりません。
婦人科の検針も行っていなかったのも悪かったと思います。
体の中で進行・転移していたら…とか、すごい考えましたね!

で、悩みました。
大きな病院に最初から行く方がいいのか
まずは近所の外科に行くか…
結果、近所にまず行ったんですがw

その外科の先生とのやりとりが面白かったのです

先生:今妊娠してますか?

亮:している可能性はあります。
   亮の心の声:絶対していないとは言い切れないしなぁ~

先生:ん?妊娠したくない?

亮:えw今はまだいいと思いますが、現段階で可能性があります。
   亮の心の声:したくないなんて言ってないじゃないかー!w

先生:んん?妊娠したいの?

亮:えええええ?そりゃあ、いずれはしたいですw
   亮の心の声:まさか、このしこりが原因で妊娠できなくなるの?!

しばし沈黙

先生:あぁ!今はいいけど、妊娠したら産むって事ね?w

亮:…えぇor2
    亮の心の声:何が聞きたかったんだー!w

まぁ、結構おっちゃんな先生でしたがねw
嫌な汗かきましたw

で、昨日大学病院で二人の先生に診てもらいました、
一人目の先生だけでは、ちょっと判断に迷われたようで。
超音波で見る機械?で、あちこち見て~
触診もされましたが胸にしこりはなし!
この段階でかなりホっとしましたw
で、念のためマンモグラフィーも撮って大丈夫なのを確認しようという事にw
このマンモグラフィー…

痛い!

or2

まだ未経験の方、不安にしたらごめんなさい…w
えと、X線撮るのに極力乳房を薄くしないといけないのです。
まぁ、つまり機械に自分の乳房を挟んで撮影、しかも痛いくらいつぶされますor2

義肢さん:はーいw息を止めて~

亮の心の声:痛くて息が勝手に止まってますががが!

出てきた写真は、小さめのX線写真でした(’’
写真でも異常はみられずでw
上記で書きました超音波?の機械でしこりは見たんですが、
炎症がおきている部分があったんです、
先生の説明で、
腫瘍の場合、炎症や痛みは発生しないそうです。
また、急に大きくなる事もないとか。
ですので痛みがある段階でかなり腫瘍の可能性は低くなっています。
ほぼないと言っていいそうです。
ですが、何事にも例外はあるので
薬投与して様子を見て、
このしこりがなくなれば大丈夫。
状態が変わらない、または悪化した場合は腫瘍の可能性があると…
その説明をされた書類もいただきましたw

まぁ、今日の段階でもう痛みはなくなっているので良好です!w

今回の事で思いました。
ピンクリボンとか、そういうキャンペーンができるのはなぜか、
つまりはそれほど多い病気だということ。
年に1回は検診に行こうと思いましたね…or2

そして、こういう検診は健康な人ほどすべきだと思いました。
自分が理解していたらいたずらに不安にはならないとw

男性も乳がんの可能性はあるそうですね。

また、男性にもブルーリボンがありますねぇ~
日本ではブルークローバーキャンペーンだそうで。
前立腺のがんの早期発見・治療を訴えるキャンペーン。

レッドリボンは、エイズ患者に対する理解と支援のシンボル。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]