忍者ブログ
まったりとGAMEライフを送っておりますヽ(´ー`)ノ こっそり更新が目標です(´Д⊂)
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
月満 亮
性別:
女性
職業:
財)日本誤字誤爆協会常務理事
趣味:
乱射
自己紹介:
ふわふわとFPSメインでSteamで遊んでおります。

◇無断リンクはご遠慮下さい◇

非表示コメントを希望される方は
コメントの冒頭に非表示希望の旨を記入頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。
カウンター
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 月満亮]
[06/26 NONAME]
[06/23 月満亮]
[06/22 流魔]
[02/24 月満亮]
アクセス解析
バナナはおやつに?!
バトルブログパーツ:バナナはおやつ?
カリーさん
アーカイブ
ブログ内検索
広告
権利表記

女神転生IMAGINE
Copyright (c) ATLUS/(c) CAVE
信長の野望Online
(C)2003-2007 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
三国志Online
(C)2007-2008 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd./KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
ブレイドクロニクル
(C)Spike / DWANGO / GAMES ARENA
 


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWですね

愛知の営業所のスタッフが商品さばきたいので、出勤するとかいうので

休みなハズなのに、入金確認・業務チェックや問い合わせ窓口してて

ちっとも休み感のない、

月満です!!!!

ううう、睡眠がっつり取れない…

さて、先日お友達が、わんこブリーダー生活を夢見てARKを始めました!

うーん、鯖立てられたらよかったんですが、どうもうちのマンションがポート開放をブロックしているもよう…

せめて、協力したいと思って、その方の拠点付近情報や危険度などを

自分のシングル鯖で確認してご案内~

あとは、テイムの仕方などー


まず、用意するもの~

・パチンコ
・棍棒
・弓
・ボウガン
・素手
以上のどれかで、目標を寝かせます。

パチンコ=石
弓&ボウガン=麻酔矢 が必要です。

必須:麻酔薬またはナルコベリーの実

※銃は上級者向けなので書きません。

でー、

手順としては、道具を使って寝かせる→麻酔薬(ナルコ実)で昏睡値が下がりきらないように
調節しつつ、対象のインベントリに好物な食べ物を入れてあげましょう。
※寝かせる作業をしていると、寝る前に死んじゃう場合もあります。

肉食は 生肉<プライムミート<キブル
草食は 好物のベリー<キブル
が、テイムゲージ上昇度の比較ですね。

キブルっていうのは、恐竜の卵をベースに作ったペットフードです。
プライムミートはあほじゃないかなっていうくらい、腐るの早いです。
普段、うっかり入手したら即焼いちゃいましょう。
食べるか、稼働している食料庫に入れてキブル作る材料にするも自由です。

腐れ肉は、麻酔薬作りに使うので、普段から貯めておくと後で楽です。
※餌箱設置すると、大量にできるっちゃーできますが、あるにこしたことないです。

麻酔薬(ナルコ実)を使うと、お腹すかせるので、ちょっとご飯取り上げて
昏睡値をコントロールしながら
空腹値を下げてからご飯をお腹に入れてあげるとぐいぐいーっと上がっていいかも。
ボーナスも高い気がしました。

そうしていると、昏睡値の下の黄色いテイムゲージバーが伸びていくので
これがMAXになったら、名前を入力する画面がボン!と出て、テイム完了です!

最初は、自分を追従するようになっています。

麻酔薬とナルコ実だと、昏睡値の上昇は麻酔薬のほうがもちろん良いです。
最近の恐竜さんは、昏睡値回復が流れるように早いので、実よりは薬を使う方をオススメします。


では、わんこの安全テイムを参考に。



こんなものを石ベースで作りました。

柵は2段です。



手頃なわんこをアルゲンでキャッチ。

キャッチは攻撃もされないので、安全です。※別の生物掴んだらめっさ攻撃されました。スミマセン
どの子をテイクアウトするかは、望遠鏡などでよく確認しましょう。

飛行時に、目標の真上を通りすぎる際に右クリックで掴みます。



んで、ポイッと枠の中にw



自分が中に入らないよう、ドアフレームの上外側に天井1枚張って
そこにスロープかはしごで登って安置から打ちます!



はーい、寝ました~



A:寝かした子の名前やLV
B:男の子か女の子か
C:ボーナスLV 今の状態でテイムが完了すると、今のLV+このLVです。
ただし、寝てる間に他の恐竜や、自分がこの子に攻撃しちゃうとボーナスがぐいぐい減ります。
ボーナスほしいなら、寝かした直後に囲うなどして健やかに眠らせましょう。

D:昏睡ゲージ この紫がどんどん減っていくので、麻酔薬を使いましょう。
E:テイミングゲージ 黄色い部分が右へ伸びてくるので、いっぱいになったらテイム完了です。

この状態からー寝かした子のインベントリを開けてー


a:麻酔薬 ※ここがお腹の中です。
b:麻酔薬を選択して、ここを押すことで、麻酔を投与します。
※ご飯は入れたら左側から食べていきます。
c:フードゲージ お腹に何も入れずにしばらく眺めてると減ってくるので
1/2か1/3くらい減ったらご飯をお腹に入れましょう。

d:昏睡ゲージ これが減る速度を把握して、オーバーしないように麻酔薬をあげましょう。
このゲージがなくなっちゃうと、起きちゃいます。

テイムした子の名前はあとからでも変更できるので、その場が危険な場合は何も入れずにさっと移動するのがよいかと思われ…

今回はアルゲンで掴める個体だったので、アレですが
もっと大きな恐竜だったら、崖の下におびき寄せて、崖の上から撃つのが安全でしょう~
アルファシリーズなどもこれでいけます。※アルファシリーズはペットにできません。

突然襲われたら、何がなんだかわかんなくなっちゃうんですがね!

あぁ、ペットにしたら
口笛で幾つか命令ができます。

T:私を追従しなさいよ
※騎乗中だと、乗っている恐竜を追従します。

Y:もう追従しないでいいよ
J:この口笛の範囲内の子全員私を追従しなさいよー
U:みんなもういいわよー!!!(追従解除)

TYが個体指定で、JUが周囲全部が対象ですね。

あと、
ー:周囲のペットパッシブ化 攻撃しなくなります。
;:周囲のペットナチュラル化 襲われたら立ち向かいます。
この2つのコマンドは、主にテイム対象を捕まえる時などにしますねぇ~
麻酔矢か撃つと攻撃扱いですからねぇ~立ち向かっていっちゃうのです。

口笛吹かなくても、E長押しで丸いメニューが出るので、それで設定してもよしです。

ただ、襲われてる時とかそんな場合じゃないので、ペットロスの危険性を鑑みて
覚えておくのがいいと思いました!
※同時に4匹ロスト経験済

自分のLVとテイム対象のLVはまったく関係ないので、強そうな子を狙うと後々頼もしい!
捕獲したLVから40くらいまでしかLVが上がらないのです。
捕獲した段階がLV1のようなもので、10くらいの経験値でLVUPします。
1~40までの消費経験値が一定なんでしょうね。

飛空系の子は1体だと、その子が上空で立ち止まったままになる場合もあるので
2体以上ペットにするのがおすすめです…回収にいけなくなるので…

飛行系に乗ってる時は、絶対Eキー押さないようにねー

どんな場所でも、その場で人だけおっこちるのでw
回収がまじ大変です・・・w

ではよいARKライフを~w

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]

Copyright c ぶらり湯けむり日記。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]